カテゴリ:未分類( 25 )
おめでとう!
e0173989_19243188.jpg


弟夫婦の
赤ちゃんが
無事産まれました。



おめめぱっちりの
女の子です。



この写真は
生後6日め。




まだまだ
手足がほっそりと頼りなげで
なんともかわいらしいです♪




すくすく大きくなってね~☆
[PR]
by tubame-145cm | 2010-01-09 19:43
タオルに刺繍。
欲しいものを見つけて
買わなかったとき、

何日か何週間か経って
忘れてしまうものもあれば
何ヶ月もずっと
気になってしまうものもあります。





ずいぶん前に見かけた
minaの
「cyoucyo」のハンドタオル。


リネンのタオルに
ちょうちょが2匹
刺繍されていました。




ハンドタオルは
たくさん持っているからと
その時はあきらめたけど

ずっと気になっています。






もう売っていないので
こんな感じだったかな~と
思い出しながら
刺繍してみました。




刺繍など
ほとんど無縁のわたしが
難易度の高いタオルに
刺繍するのは
かなり無謀でありまして


結果がこれ。↓



e0173989_167264.jpg




チーン。。。|(-_-)|




刺繍の腕よりも
絵心が問題かも。





ホンモノはこれ。→
[PR]
by tubame-145cm | 2009-12-09 16:20
フツー。
3連休
終わりましたね~。



連休前に
レンタカーを予約しようと思ったら
もういっぱいで
借りられませんでした。




行動の遅い
私たち夫婦。。。



いっつも
こんな感じです。(○゚ε゚○)




仕方がないので
いつものように
その日の気分で
ふらふらとお出かけ。




いつもの公園に行ったり
ラーメン屋さんに行ったり
ユニクロ行ったり。笑





フツーですね。。。




e0173989_0325781.jpg




e0173989_023392.jpg



頼んでいたリースが届いたので
飾ってみました。




クリスマス用に。
と思っていたのですが



フツー。。。(  ̄っ ̄)




もともと
それ用ではないので
いまいちクリスマス感が・・・




赤と緑のリボンでも
付けてみようかな~。・△・)ノ
[PR]
by tubame-145cm | 2009-11-24 00:41
悲しいこと。
このブログを始める時
後から見て、悲しくなること、嫌な気持ちになる様なことは
書かない様にしようと決めました。



今から書くことは
悲しいことだけど、とても大事なことなので書こうと思います。




長いので
どうぞスルーしちゃってくださいね。



e0173989_147110.gif





流産してしまいました。







結婚してすぐ、病気になってしまい薬を飲んでいたので
しばらく子供を迎える事が出来ませんでした。



気がつけば周りの友達は2人め3人めを出産する歳、
焦りもあったと思います。

周りからの何気ない言葉に過剰に反応し、傷ついていました。
街ですれ違う妊婦さんや小さいお子さん連れの方を見ると
うらやましいを通り越して悲しくなったし、
写真つきの年賀状や赤ちゃんが出るオムツやおもちゃのCMさえも
辛く苦痛に感じることもありました。




結婚したら子供を産むのが当たり前。

そんな考えを押し付ける人に嫌悪感を抱きながら
ある時ふっと
実は自分が1番そう考えていたのだと気づきました。



今思えば
だからこそ、そうでない自分、子供がいない自分を受け入れられなくて
必要以上に羨み、悩み、苦しんでいたのだと思います。





それに気づいてからは

子供は欲しい、産みたい、
でも、まずは自分がしっかりすること、
精神的に自立して1人の時間も楽しめるようにしよう、
次に夫婦、夫と2人の時間、生活をめいっぱい楽しもう、
その次に子供、欲しいなら出来る限りの努力をしよう、
授かったら幸せ、授からなくても幸せ。

と考えるようになり、肩の力が少し抜けました。


それからは外に出かける機会も増えたし、
ブログを初めて他の方のブログも拝見させてもらって
前よりは視野が広がったかなと思います。




この頃には病気も治り、子供を迎える準備をしていましたが、
なかなか思うようには授からず、そろそろ病院に相談した方がいいのかな~と
考え始めていたある日、
妊娠発覚。





うれしかったです。




でも結果は流産。




ショックでしたが
初めからなんとなく嫌な予感があって
軽いお腹の痛みがあったり
胎嚢(赤ちゃんが入る袋)がなかなか確認出来なかったり
つわりらしき状態が日に日に軽くなったりしていたので
半分は、あぁやっぱり・・・という気持ちもありました。




6週だったので
実際にはたった2週間足らずの妊娠生活、

妊娠がわかってうれしくて泣いて
経過が思わしくなくて心配で泣いて
最後は悲しくて泣いて、と泣きっぱなしでしたが

幸せでした~。




世の中にはさまざまな事情で子供を持つ事が出来ない人がいます、
辛い不妊治療をがんばっていらっしゃる方もいます。

私は今回こういう結果になってしまいましたが
特に治療をする事もなく、授かった事は本当にありがたくうれしく
奇跡的なことだと思います。

産まれて来ることが出来なかった命ですが
私達夫婦にたくさんの事を教えてくれました。


そろそろ悲しむのは終わりにして
明日からは元気に1日1日大事に過ごして行きたいと思います。






私は仕事もお休みさせてもらい、
病院のスタッフさんや職場の方からも温かい励ましの言葉を頂きましたが、
初期だった為、会社にも報告していなかった夫は普通どおり仕事をしながら
安静が必要な私の看病をしてくれたり、病院に付き添ってくれたり、
家事も本当にがんばってくれました。

つらい気持ちは一緒なのに、私、いたわってあげなかったなぁと反省しています。
今から、ありがとうとおつかれさまの手紙でも書こうかなぁ。(´⊆`*)ゞ






最後に1つ
ある掲示板に書かれていたお話を。

流産をした後、2人のママになった女性が
2歳の長女さんにお腹にいる時のことを聞いてみたそうです。
胎内記憶ってやつですね。

そしたら、そのお子さんが
「おねえちゃんが居てね、赤みたいなオレンジみたいな部屋で
一緒に折り紙を折っていたの。
そしたらおねえちゃんが先に呼ばれて出て行って、次が私だった。」
と言ったそうです。



心温まる、素敵なお話ですね。



e0173989_13462568.gif





長々とお付き合いくださり
ありがとうございました。



今日は、コメントは結構です。



いつもコメントくださるFufuさん、みうさん、
私のブログを見てくださっている方々、本当にありがとうございます。



次回からは
普通のブログに戻ります!(キャンディーズかっ!)




またよろしくお願いします☆
[PR]
by tubame-145cm | 2009-11-17 17:59
私のLH比
e0173989_926308.jpg


私の
健康診断の結果が
帰ってきました。


夫は
最悪だったLH比。

さて、私は??


LDL ÷ HDL ≒ 0.5



1.0以下だと
赤ちゃんの血管のように
つるつるなんですって!




いえーい。v(*´∇`*)v






LDLが若干低いけど
そこには触れず(笑)
夫に自慢しまくりました♪




悔しそうな夫でしたが
LH比低下大作戦を始めて2ヶ月

特に
甘いものを制限したり
きつい運動をしたりはしてませんが

体重が3kg減って
ベルトの穴が1つ
小さくなったそうです。





少しづつ結果が出てきて
本人もやる気になったようで

今週からは
職場がある9階まで
階段を使うようにしているとか。





この調子で
がんばってね~☆






それにしても
ほぼ同じものを
数年間食べているのにこの違い。




食べる量の違いはあるけど
体の大きさと比較すれば
私の方が明らかに多いんですが・・・






ということは、

私も
油断は禁物ですね~(´⊆`*)ゞ
[PR]
by tubame-145cm | 2009-11-11 09:56
コーヒー豆のから
e0173989_11181745.jpg

この真っ黒い物体は
コーヒー豆のから。



ただいま
干され中。




初めての
コーヒーがら再利用に
挑戦です。






ここで
突然ですが

『つばめの
 コーヒーがら再利用期待度ランキング』



第1位  土に混ぜて肥料にする。
        ⇒植える前にやれば良かった。。。

第2位  靴箱やゴミ箱の消臭剤。
        ⇒効果はどのくらいかな~??

第3位  ピンクッションに詰める。
        ⇒適度な油分で針が錆びないらしい。
          そうそう針も錆びないけどね~。(○゚ε゚○)

第4位  コーヒー風呂。
        ⇒ちょっとやってみたいけど、夫が嫌がりそう。

第5位  布に包んで靴や床を拭く。
        ⇒こちらも油分期待系。
          コーヒー色にならないのか心配。






おすすめの使い方が
見つかったら
またご報告します。

(しなくていい??)





e0173989_12284823.gif





茶がらも
いろいろ再利用出来ますが

栄養があるので
おひたしなどに混ぜて
食べると良いのだそうですよ。


茶がらおひたし。。。


想像つかないなぁー。
[PR]
by tubame-145cm | 2009-09-18 12:51
芽がでた!
プランターを買ってきて
ルッコラの種を
植えてみました。



4日で
にょきにょきと芽が出てきて

10日後には
こんなに!


e0173989_13443034.jpg



生命力ってすごい!



種から
植物を育てるのは
何年いや
何十年ぶり

テンション上がります↑↑







お隣には
バジルとイタリアンパセリを
植えました。
(こちらは苗。)


欲張りなわたし。( ´艸`)

e0173989_1431893.jpg






食べるの楽しみ~♪(*´∇`*)
[PR]
by tubame-145cm | 2009-09-04 14:09
わすれもの
↓ の
弟夫婦宅に
遊びに行った時の
話なんですが・・・






夫に
○時に家を出るよ~
と言われ
いそいそと
準備。



洗濯をしながら
自分の用意。



日焼け止めと
化粧下地で
紫外線対策もばっちり!



眉を描いて
マスカラつけて
グロスもよし!



今日はおでかけだから
チーク入れようかな~~♪



とその時
ある事に
気づきました。







あ、
ファンデーション、つけてない。|(-_-)|





なんで
ここまで
気づかなかったの??




がっくり。。。 _| ̄|○







落とす時間も
気力もなくて

上からそーっっと
パタパタつけて
出かけました。


↑ お恥ずかしい。。。(;へ:)








e0173989_14453867.jpg



最近買ったグロス。

「マキアージュ・パーフェクトグロス」



くちびるが
ぷっくりなります☆
[PR]
by tubame-145cm | 2009-08-27 14:55
もーーっっ!
PCがネットに
つながらなくなってしまって
焦りました。



説明書を取り出して
読んでみるも

カタカナ語が
多すぎて
チンプンカンプン。。。 ┐(´-`)┌




結局
インターネットエクスプローラーを
更新したら
解決したけど



私も夫も
PCには詳しくないので
こういうとき
本当に困ります。



そして
PCのない生活の
不便なこと。。。



調べたい事は
いつもPCで検索~
だったし

お気に入りのブログも
見れなくなって
さみしいし・・・




依存しすぎは
良くないと思いますが
直って良かった♪

あ゛ーーー、ほら↑
なんか
音符がへんだしー。




もぅーいや~。(〃´o`)=3



e0173989_147267.jpg



梨でも
食べよ。・△・)ノ
[PR]
by tubame-145cm | 2009-08-25 14:12
パンが食べたい
今日は
皆既日食でしたが

東京は
あいにく曇り。


佐賀に住む姉は
見られたそうです。

うらやましい~(○゚ε゚○)



e0173989_18332763.gif




今日は
髪を切りに行きました。


ついでに
パンを買いに
「そーせーじ」へ
(注・パン屋さんです)



でも
なぜか
見つからない??
なんで??


ぐるぐる
周辺を歩いてみたけど
結局わからず・・・


お休みで
わかんなかったのかな~(;へ:)




スーパーと薬局で
買い物をして
帰ろうと思ったのですが


やっぱり
パンが食べたくて

全く逆方向の
「えんツコ堂製パン」
に行ってみたら


なんとお休み!


この前も
閉まってたのに、
定休日でもないのに、
夏休みみたい。。。


しょぼーん。。。(´_`。)





ここからは
わりと近い
「ポム・デ・トール」も
覗きましたが

売り切れで
今日はおしまい。。。





こうなったらー
とことん行ってやる!と
「三月の羊」へ
(パン屋さんです~)



なのに
閉まってる~!!

定休日だそうです。(;へ:)



重たい荷物とともに
とぼとぼ
帰りました。



こんな日も
ありますよね~(〃´o`)=3






e0173989_18361993.jpg

勝沼で買った

「はなよめ」

という
かわいい名前の
もものジャム。



あぁ
パン食べたい。(;へ:)
[PR]
by tubame-145cm | 2009-07-22 19:36