人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もみじ市へ行く。
週末
多摩川河川敷で行われた
もみじ市
行ってきました。



もみじ市へ行く。_e0173989_204761.jpg




青空の下
全国各地から
作り手さんたちが集い
小さなお店が開かれ
さまざまなイベントが行われる

大人の文化祭。

今回のテーマは
「宝さがし」です。






料理家のワタナベマキさん
エッセイストの中川ちえさん
イラストレーターの平澤まりこさんなど

憧れの有名な
あの方この方がずらり。



他にも
うわさのお店のおいしいもの
気になっていた作家さんのモノ
なかなか足を運べなかった工房などが
一度に楽しめる!





あぁ、
つばめ感激☆ (´_`。)


もみじ市、バンザイ!




と、楽しみにしていたのに
出かけるのが
すっかり遅くなり

着いたのは
お昼もだいぶ過ぎたころ。。。




まだまだ
賑わっていましたが
食べ物系は
ほとんど完売。




でもでも
すっかりあきらめていた
平澤まりこさんの
treasure bag が
ぎりぎり残っていました。



やったー!!



こちらは
箱に入った宝物(クジ)を1つ選んで
そのテーマに沿ったイラストを
平澤さんが
その場で白いバックに
描いて下さるというもの。



まさに
世界に1つだけの宝ものバック☆



私が選んだ宝物に
書いてあったテーマは
『ペット・動物』


ステキな平澤さんに
緊張しながらお話して
決めたイラストは
「つばめ」



むふ。( ´艸`)
私(=つばめ)のバック。



もみじ市へ行く。_e0173989_1913336.jpg
証拠写真。

下書きなしです。
プロってすごい。


描いている間も
いろいろと
話しかけてくださったり
写真撮影に
応じてくださったりと

優しい方でした。



もみじ市へ行く。_e0173989_1905577.jpg

出来上がり~!


あつかましくも
サインもお願いしちゃった♪

うれしい☆


水色の
ロゴもかわいいです。







そんな
宝ものバックに入れて
持ち帰ったその他の宝もの。v(*´∇`*)v


もみじ市へ行く。_e0173989_18234278.jpg


点と線模様製作所のポーチとカード
   ポーチは大きいので、旅行の時に着替えを入れたり、
   バックの中に入れてインナーバックにしても良さそうです。


工房イサドさんのトリのブローチ
   木によって色や木目がいろいろと違います。
   このトリさんはウォールナットなのでちょっと色黒。笑


松本寛司さんのバターナイフ
   この方のお皿を使っていて、ぜひともお会いしたかった方。
   お皿と同じナラのバターナイフを買いました。






もみじ市へ行く。_e0173989_20102413.gif





手作りのものは
形が同じでも
1つづつそれぞれに表情があって
同じものがありません。


世界でたった1つの自分だけのモノ

と思えば
自然に愛着がわき

大事にしよう
ていねいに使おう
と思います。




今回は
それらを実際に作られた
作り手さんと
実際にお会いし
お話する事が出来て


さらに
それを感じました。





大事に使おう。。。







もみじ市へ行く。_e0173989_2081695.jpg
青空の下で飲む
アアルトコーヒー。

ふぅー
シアワセ~♪


by tubame-145cm | 2009-10-14 20:26 | おでかけ
<< 那須へ。 香りの良いもの >>